サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイク、カスタム、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

マットな質感がおすすめ!Humixx iPhone 11 ケース

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

 一票お願い致します!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

f:id:nobby5:20200621094417j:plain

こんにちは、nobu(id:nobby5)です

色々買っては試し、買っては試して気に入るケースがずーーっと見つからなかったiPhoneケース。

遂に気に入るケースを見つけました!

 

ケースが必要な理由

僕は元々はケースを使っていませんでした。アンドロイドの時も以前使っていたiPhone7なども裸で使っていて、最初の内は画面にもガラスの保護フィルムを貼っていてもすぐに外していました。

 

ただ!iPhone11はとても高い!

 

いままでの携帯はよく落としては画面やケースを割っていたので、今回は壊したくない!という思いからケースを使うようになりました(笑)

最初はガラスの保護フィルムも貼っていたのですが、どうも指紋は目立つしなんか綺麗に見えなくて剥がしてしまいました。しかも、元々のガラスの硬度が高くフィルム割れるときはフィルム貼ってても割れるといわれたのでね...

あと、最初はレンズにもフィルム貼ってました(笑)

 

iPhone11は指紋が目立つ

ぼくのiPhoneは素の11。ProやProMaxではありません。

Proシリーズは背面がマット?なのか指紋が目立たないんです!

それに比べて11はガラス(8とかと同じかな?)なので指紋が目立つ!!

以前使っていたiPhone7のジェットブラックよりはよっぽどマシですがね(笑)

指紋が気になってしょうがないので、いくつかケースを買って試していたんです。

ケースの条件

・細かい磨き傷などがつきにくいタイプ

・リンゴマークが見えるタイプ

・マットな質感

・指紋が目立たない

・出来るだけ薄く

これらの条件で探しました!

最初これにしたんだけどね、、、指紋がすごくて(-_-;)

 

 

Humixxケースが良かった!!

三個目のケースでようやく気に入るものが見つかりました!(笑)

こちらです!

f:id:nobby5:20200621115214j:plain

Humixx iPhone 11 ケース!

 ソフトバンパーにソフトなケースを組み合わせたタイプです。

このケースのここがいい!

f:id:nobby5:20200621121251j:plain

・とにかく指紋が付かない!!

よーく見るとついてるかなー?くらいなのでたまにのふき掃除だけでOK!

あー、あの忌々しい指紋から解放されて嬉しいです。

・マットな質感で手触りが心地よい

全体的にマットな質感なので滑りもせず、ベタツキもせずとても快適です。

小傷もつきにくいのかほとんど気になりません。

・安い!

1,800円とリーズナブル!安いけど頑丈でしっかりしていてコスパいいです。

ここが気に入らない✖

iPhoneの高級感が多少スポイルされるぐらいでしょうか....

かなり満足しています。見た目よりも指紋が気になるタイプです(笑)

ジェットブラックは本当にひどかったよ。

指紋に悩んでいる方は参考にしてみてください^^