サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイク、カスタム、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

PCXに便利グッズを追加! おすすめカスタム!

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

 一票お願い致します!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

こんにちは、のぶです(id:nobby5)

PCXが好きすぎて毎日乗っています。距離は短いのでまだまだ走行距離は伸びておりませんが(笑)

近々PCXを使って下道ツーリングをすることになりましたので、色々と便利そうなものを追加しております。

 

追加したパーツ

 スマホホルダー

www.cbkan.info

こちらは定番ですね。

スマホホルダーです。安物なので、ちゃっちいですがこれで充分。

ホールドもしっかりしてくれてるので、長距離も安心です。

 

 

 小物入れ

www.cbkan.info

防水の小物入れ、ポーチですね。

まだ、雨の中では使っていませんが、意外と付けたらおしゃれな感じになり気に入っています。これはオススメです!!

 

USBシガーソケット

 今回シガーソケットのUSBを追加で購入しました。

これで、充電しながら走れます^^

 

f:id:nobby5:20200910183045j:plain

2口タイプです。

1つでスマホの充電、もう一つでグローブボックス内で充電って使い方でしょうか。

あるのとないのとじゃ大違い。

f:id:nobby5:20200910183139j:plain

2A欲しかった。

f:id:nobby5:20200910183201j:plain

コンパクトタイプなので、スッキリです。

USB刺しても邪魔になりません。

f:id:nobby5:20200910183241j:plain


コードがあってもグローブボックスが閉まるのか?

前情報では、充電コードがグローブボックスから伸びている状態では閉まらないと聞いていました。

防水のパッキンが邪魔なようです。

f:id:nobby5:20200910183445j:plain

あれ?閉まりましたけど...

けど、コードにそれなりに力が加わっているみたいなので、オススメしません。

自己責任でお願いします(笑)

閉まるということだけお伝えします。

f:id:nobby5:20200910183549j:plain

これで走行中の給電も完璧だぜ。

ツーリングへの準備は万端!