サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイク、カスタム、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

2021年 浅間翁 あさまおきな 鴨ざるを食す

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

 一票お願い致します!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

f:id:nobby5:20210119234742j:plain
こんにちは。

2021年、新年早々緊急事態宣言が再発令され世の中には厳しい日々が続いております。

皆様もお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて先日感染に十分に気をつけて長野へそばを食べに行きました。

「浅間翁 あさまおきな」さんへ!

ここの鴨ざるそばを食べに行きました!

中に入ると感染対策をしっかりと行なっている印象があります。

換気や消毒、密を避ける。バッチリですので、ご安心してぜひ食べに行ってください。

まずは一杯

私が伺ったらそばが切れてしまったとのことで、少し時間がかかるとのこと。
てことで、今回は運転してもらえる同行者がいたので日本酒と焼き味噌をいただくことに。

f:id:nobby5:20210119235010j:plain

徳利が洒落てますね。
換気で少し寒かったので熱燗でいただくことに。

うまい!焼き味噌も胡桃が入っていて美味しい。

鴨ざるそばを食す

f:id:nobby5:20210119234742j:plain

こちらが鴨ざるそば。
そばは冷水で締めてある感じがします。
コシがあってツルツル。うまい!香りがありそばの味も甘味もしっかりとありますね。

鴨もうまい....!

天ぷら盛りもいただきます。
f:id:nobby5:20210119235331j:plain

いい海老つかってますね。
カラッとあがっていてこれまた美味い!

最後にそばがきをいただきます。
f:id:nobby5:20210119235401j:plain

これも勿論美味い笑

とにかく美味しいので是非食べてみてください。
オススメです。