サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイク、カスタム、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

【注意】バイク乗りのiPhoneカメラ故障するよ。【スマホマウント】

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

 一票お願い致します!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

バイク乗りのiPhoneカメラが壊れる問題

ついにiPhoneが逝ってしまいました。残念すぎる...
ブロガーなのにカメラ使えないってどうなんですか。

ハーレーに乗り換えてすぐ...
私も最近知ったのですが、iPhoneの手ブレセンサーが振動に弱いらしく、振動が大きい単気筒や2気筒のバイク乗りでiPhoneを車体やハンドルにマウントしてる人のカメラがもれなく故障してるんだそう。

僕のiPhoneもハーレーで初乗りして1発で壊れましたw

f:id:nobby5:20210114125509j:plain
こんな感じで変なブレが出ます。

f:id:nobby5:20210114125524j:plain
近くだとピントが合う。

f:id:nobby5:20210114125602j:plain
ちなみに広角で撮れば何の問題もありません。そのうち広角も壊れるのか!?
ハーレーかっこいい...

振動の多いハーレーや単気筒、2気筒ユーザーはマジで注意です!
特にクアッドロック、SPコネクトユーザーが多い気がするけど、ダイレクトにマウントするからかも...

クアッドロックには振動吸収マウントが新たに発売されています。おそらく世界的な問題なんでしょう笑
日本では完売でいまは手に入らないようです。

残念ながら、われらがSPコネクトは日本では振動吸収モジュールが発売されていません...
なので、私はFC Motoで買いましたよ。
皆さんも注意してくださいね。

www.fc-moto.de
これがSPコネクト用。残念ながら品切れのようです。やっぱ世界的に困ってるユーザーが多いんでしょう。

Motorcycle - Vibration Dampenerwww.quadlockcase.asia
やはりクアッドロックも海外公式からも品切れで買えないようです。

私は防振モジュール付けましたが、スマホ本体が壊れないように購入したまででカメラは修理せず諦めます。
てことでコンデジでも買おうかなぁ...
ブロガーにはカメラ無いって致命的でしょ(笑)

修理はめっちゃ高い

iPhone11で修理費....まさかの42,800円です!
たけええ!!!

40,000円払うなら、ソニーのRX100買いますね...

これはきついなぁ...
どうしようか。