サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイク、カスタム、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

バイク買取で高く売る! ZZR1400売却【査定額載せます】

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

 一票お願い致します!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

f:id:nobby5:20201106134250j:plain

こんにちは、のぶです(id:nobby5)

やっとと言ったらなんですが、長年所有していたバイクの2006年式 Kawasaki ZZR1400を売却致しました。

非常に気に入っていたバイクでしたし調子もとても良かった。

けど、今後バイクの調子がずっとキープできるとも限りませんし、技量不足を補う電子制御や安全装備が一切ないバイクに不安もありました...

 

ということでツアラーを乗り換えます!!

 

善は急げってことで、売却だけ先にすることに。

 

ZZR1400について

f:id:nobby5:20201106134508j:plain

気に入っていたバイクで新車購入から13年程所有していました。

1400cc190馬力、トルクも14キロほどあり爆発的な加速が魅力。だけど、低回転では非常に扱いやすくユーザーフレンドリーでした。

長く乗っても疲れない、飛ばそうと覚えば飛ばせる、高速も抜群の安定感で快適と素晴らしいツアラーでした。

 

ただ、やはり各部の古さが目立ってきたこと、電子制御に興味があったので買い替えを決意しました。

 

今回はバイク買取一括査定をお願いしました!

バイクブロス

・愛車+基本情報入力のみ!
たった1分で、スムーズな査定申込が可能です。

・提携業者は バイク王など大手含む70社以上!
文字通りの全国対応!近所で高額買取店が見つかります。

・最大8社を一度に比較!
同時に8社を無料で査定できるのは、業界最大級◎
買取価格にこだわる方こそご利用ください!

・不動車OK!
 カスタムバイクはもちろん、ローン中のバイク。
更には廃車や、動かなくなったバイクまで査定可能。
諦めずに、まずはご連絡ください!

・出張査定無料!
 バイクがある場所まで、直接伺います。

・気になる最新の買取実績がわかる!
 過去の売却実績から、各メーカー車種の価格相場が一目瞭然!
 検索機能も◎

とのことです。

わたしはこのサービスこれで3回目(笑)

乗り換えが多いので重宝しています。

 

バイクを高く売るには...?

f:id:nobby5:20201106143351j:plain

査定を入力したらすぐに電話が数件入り、トントン拍子で出張査定が決まりました。

これは電話に出れるときに送信するのがオススメです!

 

今回は3組の買取査定会社に査定していただきました。

 

実際、買い取り業者は「買い叩く」と言われていますが、きちんと相場を知り対応すれば一番いい値段で買ってくれる可能性があると私は思います。

 

用意しておくべき知識

 

①売却予定バイクの中古相場

②そのバイクの中古車の走行距離の平均

③下取りの金額(出来たら)

④無理な値段を提示しよう

 

これらの情報があればずいぶんと良い条件がひねり出せるのではないかなと考えています。

たくさん電話があるので、全社に来てもらうと骨が折れると思います。

なので、厳しいことをいって、ふるいにかけましょう。

 

バイクブロス

 

値段が気に入らなければ最後まであがくこと!

そして売らないこと!

あちらは安く買おうと、「オークション相場だと35万円ぐらいなんですよ~」とかいうと思いますが、スルーしてください。

あくまで自分が売りたい値段を通しましょう!

「いくらなら売りますか?」とか言ってくると思いますが、これは危険です!

超高い値段を言うならまだしも安い値段を提示してしまった場合、あちらに有利です。

 

「40万円くらいかな~」

「難しいですが....上と相談します!!!」

「なんとか40万円だしました!!うってくれるんですよね???」となりがちですw

ちょっと無理な値段を提示しましょう。

 

気になるZZR1400の買取価格は?

f:id:nobby5:20200920093724j:plain

ちなみにZZR1400ですが、カワサキプラザで「30万円から40万円」。

買取業者さんが電話で「ざっくりですが、30万円」って感じの情報を持った状態で出張査定を迎えました。

 

出張査定の結果....最初の提示額

A社「40万円」

B社「45万円」

C社「42万円」

 

競りではなく、名刺の裏に書いてもらい一斉に提示してもらいました。

正直不満でした。

私のZZR1400は年式の割に走行距離も少なく(9000キロ)室内保管でしたので、状態も悪くなかったです。中古相場で見ても、65~70万円では売れる商品だと感じていました。

そこから中古での価格や希望を取り入れて50万円は超えないと話にならないと伝えました。

その結果A社さんは50万円、C社さんは降りられました。

そしてB社さんが....

 

53万円でした!!

 

結果的に最初の提示額から8万円アップ!これはだいぶ良いほうだと思っています。

たしかに中古相場から見ても、個人売買ならもう少し高く売れる可能性はありますが、労力とリスクを鑑みると割りに合わないと私は思います。

(とても慣れている方は別だと思います)

 

如何でしたでしょうか?

思った結果が出なかったら、思い切ってその日は売らないという選択肢も大いに結構だと思います。

意外と断ったことにより買い取りたい業者さんが頑張ってくれるかも?

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

バイクブロス