サイタマライフブログ バイク系雑記ブログ

バイク、カスタム、ツーリング、埼玉、趣味についての雑記ブログです。

KOMINEのアーバンウインターグローブがおしゃれでコスパ抜群!【冬グローブ レビュー】

最大8社!無料バイク見積もり一括査定!買取は一括査定がオススメ!

 一票お願い致します!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

f:id:nobby5:20200115234201j:plain

こんにちは、ノブです(id:nobby5)

Z900RSに乗る前の数台のバイクにはすべてグリップヒーターを付けていました。

グリップヒーターを付けていると、冬グローブは不要。

なので、冬グローブ持ってなかったんですよね(笑)

ただ、いまのZ900RSにはグリップヒーターを付けていないので、寒くて寒くて....

グリップヒーター導入も考えましたが、ちょっと思うことがあり見送りました。

てことでカッコイイグローブを買おう!そう思って調べたときの記事がこちらです。

www.cbkan.info

レザーグローブなどとも買いましたが、私がこの中から買ったのはこちら!

コミネ アーバンウィンターグローブ

今回はこちらのグローブのインプレッション・レビューをしたいと思います!

3800円ですよ!安い!アマゾンにある謎の中国製なんて買う必要ありませんね(笑)

本当にコミネは安く良質な商品が多いです。しかも最近はダサくないものが増えました。

 

アーバンウインターグローブの性能は?

f:id:nobby5:20200115234615j:plain

さてバイク用の冬グローブ。

見た目・防寒・快適性・プロテクション。

ここらへんが肝だと考えています。特に冬グローブは分厚くなりがちで操作性が落ちやすいです。

さて、アーバンウインターグローブはどうでしょうか?レビューしたいと思います。

見た目

f:id:nobby5:20200115234857j:plain

カジュアルよりです。おしゃれと言えるグローブだと思います。コミネロゴや謎の英文等は言っておりませんし、ウール調の生地がとってもいい感じ。

プロテクションも隠れていて、スマートではないでしょうか。

防寒性能

防寒性能ですが、先日気温4度のなか、街乗り・高速とツーリングに使用。

すこし指先の寒さを後半感じましたが、充分な機能を有していると思います。

インナーグローブ等も使用すれば全く問題ない寒さかと思います(操作性は落ちそう)

私としては買ってよかった!と思える防寒性能です。暖かいですよ。

快適性

快適性ですが、多少分厚さを感じます。ただ、私が冬グローブに慣れていないからかもしれません。前述の通り、グリップヒーターを多用していたことや冬にあまり乗らないこともあり、非常にクラッチ操作などにはじめ慣れませんでした。

ただ、時間が経つにつれ違和感は消えました。

友人のグローブと比べるとそこまで分厚くなかったので、問題ないレベルだと思います。

プロテクション機能

f:id:nobby5:20200115235500j:plain

拳と手のひらの小指球あたりにプロテクションがあります。

拳は分かりづらいですが、ハードプロテクションです。小指球のプロテクションもしっかりとしていて、思っていたよりプロテクションにこだわっていると思います。

さすがコミネだぜ!

 

気になる防水性能は?

f:id:nobby5:20200115235810j:plain

こちらのグローブ。実は嬉しい透湿防水グローブです。

ただ、試す機会がありませんでした....

私雨の日はバイク乗らないようにしてるんです。

てことで!スノーボードで使ってきました!(雪で使うので防水性能は大事です)

ちょっとイレギュラーな環境ですが、雪によってグローブがよく濡れますから、性能を試すには良いと思います(笑)

f:id:nobby5:20200115235853j:plain

見ていただいてわかるように、この日はド快晴でした。

暑いくらいで服装マジデ失敗したわ。。。ってくらい暑い日。

てことは雪が溶けています。ベチャベチャ雪なので、これでもか!というくらい濡らしてきました!

表面はビショビショになるくらい濡らしてみましたが、中にはまったく水が染みてきませんでした!

てことで、防水性能も合格を与えたいと思います!!

 

ここがダメだよこのグローブ!

金額、見た目、性能。ほぼ満点で大満足のこちらのグローブ。

ひとつだけ....本当に残念なことがあります。

それは...

スマートフォンで使えない!

f:id:nobby5:20200116000455j:plain

そう。スマホにタッチしても反応が超絶悪いです。

いやいや、何言ってんだよ。メーカーはスマホで使えるって書いてあるじゃないか。と思ったそこのあなた。

マジで使えないんです。いくら触ったり、触り方変えたり優しく触れたりしても全然飯能しないんですよ!!たまーーーに一瞬反応するくらいで、本当に使えない。

これだけが残念な点です。本当に残念。メーカーはちゃんとテストしたのか?と疑問に感じます。

それとも私のグローブが不良品なのか?

この写真で見る限り、両手の親指と人差し指がスマホタッチ用かと思いますが、まったく反応しない。

残念です。てことで、このような導電性テープを張り付けて使っていました。

まあ、もうはがれてしまいましたけどね(笑)

 

 まとめ

いかがでしたか?

見た目等グローブとしての性能は最高に良いです。本当に買ってよかった。

ただ、スマートフォンに反応が悪いです。メーカーが使用可能を謳っているにもかかわらずです。

いやいや、お前のグローブ不良品じゃね?俺のは反応してるよ!!って方がいたらコメントで教えてもらいたいです。

一応メーカーにクレーム?質問?をしてみたいと考えています。

本当に反応しないんだよね....

最後までお読みいただきありがとうございました^^

久しぶりにバイク関連の記事書いたよ(笑)